体力づくり

◆本日のメニュー

  1. 自宅から県営グランドまでゆっくりアップ(15分)
  2. 県営400mトラックの土手の外、アスファルトの外周5周。
  3. 県営から自宅までゆっくりダウン(20分)

・今日は曇り。鈴鹿は見えませんでした。見えなくてもいい、必ずあるから。
・今日は、1周増やすことができました。毎回、一周ずつ増えています。
・一周600m〜700m。5周で25分なら、700m、5分。それでいい、といい気かせて走りました。途中後ろから抜かされても、「自分のペースで」と言い聞かせて走りました。5周という目標があったからです。

・必ず目を治すと思いながら走りました。走りながら周りをよく見ました。遠くを見る。じっと見る。木が、空が、遠くの山が目に入りました。
・新聞に近藤貞雄監督死去のニュースがありました。現役投手時代、事故で中指の靭帯を切り、そこから奇跡のカムバックとのこと、励みになりました
箱根駅伝、今年は駒沢を押さえて亜細亜大初優勝。夏に一日30キロ、を4日やったという。
自分の体、鍛えれば、体はできてくると今は信じています。
・44才。もう、人生の半分を来たと思います。目標に向って走ることもいいけれど、周りをみて走ろうと思います。そう思って走ると、木もあります。山もあります。