12月10日(土) ジョギング

1時間走ることを大目標にしています。
今日も夕方走りました。
今日が2回目。
前回は、陸上競技場の外周を3周。今回は、4周をめざしました。
1つ増えたことが前進。次への期待、自信になりました。

40代というのは、転機だと思います。
今までは、「速さ」をめざしていた。
でも、「一時間走る」と目標も変わってきました。
そして、がんばろうと思うと、「がんばって大丈夫か?」と
自問する声が聞こえる。がんばり過ぎないように、体力づくりだから、と考える。

今日は4周走る、と決めると走っていてスピードを落す。
スピードを落とした方が目標を達成する確立が高くなるから。
今までこんなことは考えなかった。

★今日の一句★
1番星 ぼくだけの陸上競技